”他社にない僕たちの強み”。「ドイツ挑戦をサポートする理由」|ドイツサッカー留学 | 挑戦の"その先へ" 【シャンセ】 ”他社にない僕たちの強み”。「ドイツ挑戦をサポートする理由」 - ドイツサッカー留学 | 挑戦の"その先へ" 【シャンセ】

”他社にない僕たちの強み”。「ドイツ挑戦をサポートする理由」

こんにちはタイガです!


今回は、”僕たちの強み”について、16歳からドイツプロ下部組織u17ユースでプレーした僕が、ドイツ挑戦をサポートする理由をお伝えできたらなと思っています。


まずドイツ留学する上で、僕たち以外にも”留学会社はいくつかあります”。


その中で「他社にない僕たちの強み」とは何か?


16歳からドイツプロ下部組織u17ユースからプレーした、”僕自身が会社を立ち上げた理由”と共にお話できたらと思います。

(熱いサポーターが誇るドイツのサッカー環境🇩🇪💪)


「”メンバー自身が5年以上ドイツ留学を経験”」


まず僕たちシャンセの強みは、代表である僕自身が実際に”16歳からドイツ留学し、5年以上選手としてプレー”をした点です。


自分の知る限り、今ドイツにある留学会社の代表自身が、選手としてユースからドイツ留学した経験のある方は「おそらく僕以外にいない」と思います。


これは僕たちの”大きな強み”だと思っています。


なぜなら実際に長くドイツで挑戦をしていなければ、”これから留学していく選手達の想いや目標に共感することができない”からです。


もちろん留学会社も会社なので、ビジネスとしてサポートに対する対価を頂く必要があるのも事実です。


大切なのは「なぜ事業を立ち上げたのか?」


この部分が留学会社を選ぶ際に、”もっとも重視すべきポイント”だと僕は思っています。


シャンセに関わるメンバーは、”全員が5年以上ドイツに海外挑戦”をしています。


・アンダーカテゴリーのコーチを務めている方

・ドイツ現地でスクールを立ち上げを経験

・ブンデスプロクラブのu23に参加したケース

・ドイツ駐在として企業でドイツに就職した方

・なでしこ名門クラブに入団した選手

・ドイツの大学に進学し学びたい分野を専攻する方

・無名からプロに匹敵するリーグに這い上がった方


シャンセに関わるメンバーは、自身がドイツ挑戦する中で、”実際に大きな魅力や可能性”を感じてきました。


そして海外で経験した「大きな壁や苦労」もある。


だからこそ自分達が感じたことを伝え、その上で”海外挑戦したい方々の選択肢に繋げれた”と思っています。


ドイツ挑戦をしたい選手がいた際は、”僕たちも想いを持ってサポートしたい”


これが僕たちシャンセにあり、”他社にはない大きな強み”だと思っています!

(ドイツ挑戦では新鮮な日々が待っている!🇩🇪)


こんな感じが、”他社にない僕たちの強み”。ドイツ挑戦をサポートする理由について、u17からプロ下部組織でプレーした僕なりの考えをまとめてみました。


結論、ドイツ留学は「挑戦したい方のみが行くべき」だと思っています。


僕たちシャンセは他社と違い、メリットや上手い話だけをする伝え方はしないのが”メンバー全員の方針”です。


それは、メンバー自身が”ドイツで5年以上の海外挑戦”を経験しているから。


ドイツには”大きな魅力や可能性もある反面”、海外では”自分で道を切り拓くバイタリティーがないと厳しい”のも事実だからです。


選手自身が「ドイツで挑戦したい」といった”強い想いを持っている必要”があると思います。


その中で、僕たちシャンセのメンバー全員は”ドイツに留学してほんとによかった”といった経験がある。


大変だったこと大きな壁も含め、今振り返ると「全てが新鮮で面白い体験」だったなと。


そしてメンバー全員が”ドイツでしか出来ない経験をし多くの人脈を作り”、それぞれが”今も自身の目標に向かって日々挑戦”しています!


挑戦してく選手に対して”同じ想い”があるのが、僕たちシャンセの「大きな強み」です!


サポート面においては、

・ドイツ1部/日本A代表選手の専属シェフの方に月1のzoom栄養面でのアドバイスを依頼

・クラブ練習参加で契約の確率を高めるよう渡航前にドイツ語レッスンを用意

・アスリートの雇用をサポートする企業様と提携し、留学後のセカンドキャリアに繋ぐ


といった、面白い体制をとっています。


もちろんサッカー面でも、僕たちが今まで作ってきた繋がりを活かし可能性を広げていきたいと思ってる!


これからドイツ挑戦を考えている方にとって、シャンセが「選択肢の一つ」になればとても嬉しいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました!

チュース

Chance

”海外”をもっと身近に。

お問い合わせリンク
フォームからお問い合わせ
インスタへのリンク
Instagramからお問い合わせ