ドイツ留学レポート/ Haruto🇩🇪💪|ドイツサッカー留学 | 挑戦の"その先へ" 【シャンセ】 ドイツ留学レポート/ Haruto🇩🇪💪 - ドイツサッカー留学 | 挑戦の"その先へ" 【シャンセ】

ドイツ留学レポート/ Haruto🇩🇪💪

こんにちはタイガです!

今回はドイツプロクラブの下部組織でプレーするHaruto君のトレーニングを見に行ってきました!


ドイツのサッカー環境。

グランドに着くと素晴らしい施設とサッカー環境が目に入ってきました。ちなみにこのクラブはドイツ4部に所属するプロサッカークラブです!

U19ユースチームは隣のグランド。いよいよトレーニングスタートです!

(ドイツ4部のプロクラブの施設🇩🇪⚽️)


u19 A-Jugend(ユーストップ)

ドイツ国内最高峰のu17 Bundesligaでプレーしたハルト君。昨シーズンは、ドルトムントやレバークーゼンといった”世界トップレベル”のユースと競い合っていました!今シーズンからu19に昇格し1つ年上のカテゴリー選手達と競い合いになります。


この日はリーグ戦へ向けてのプレーシーズン。シャルケや1部メーヘンバッハ下部組織出身の選手もいる中、冷静な判断とテクニック、俊敏性の高いランでアピールしていました!チームメイトとのコミュニケーションも含め、早速溶け込んでいたのもさすがです。

(ブンデス1部,2部ユース出身も多い🇩🇪👊)


トップチームへの可能性。


ドイツサッカーの大きな魅力は各クラブが”自チームのユース選手を大切”にしている点です。そしてHaruto君のチームも”プロクラブ”!

今後さらにポテンシャルや特徴を伸ばし、彼が飛躍していく姿を想像するとワクワクします!

(トップチーム、専用スタジアム🇩🇪⚽️)


縁はとても大切だなと感じた日。

実はハルト君と知り合えたのは、以前から僕のYouTubeをハルト君とお父さんが拝見してくださっていた経緯もありました。僕自身もu17ユース出身だったのでハルト君の挑戦を応援したい想いがあります!

僕たちシャンセができることは、栄養サポート(A代表専属シェフの方)や北ドイツのプロクラブやスカウトに対し、彼の活躍や才能を伝えることかなと思います。ハルト君にとってプラスなサポートになれば嬉しいです!

(TR後はハルト君とご飯🇩🇪🍴)


若き侍の挑戦。

お父さんの仕事の関係もあり小さい頃から海外で生活しながら、英語,ドイツ語,フランス語が話せるのは大きな強みです。そしてサッカーだけでなく、人間性の魅力もあるハルト君を見てセカンドキャリア面でもどのような選択をしていくのかとても興味が湧きました。

もちろんプロ選手にたどり着く未来になれば、僕自身もめちゃ嬉しいです!!

お父さんともサッカーやYouTubeなど、色々なお話をさせて頂き有意義な時間を過ごせました。

“U19初めての新シーズン”、活躍がとても楽しみです!

Chance

”海外”をもっと身近に。

お問い合わせリンク
フォームからお問い合わせ
インスタへのリンク
Instagramからお問い合わせ