【新たな方向性へ】|ドイツサッカー留学 | 挑戦の"その先へ" 【シャンセ】 【新たな方向性へ】 - ドイツサッカー留学 | 挑戦の"その先へ" 【シャンセ】

【新たな方向性へ】

この度シャンセは2024年10月をもって、一般選手のドイツ留学支援からプロ領域に関わるマネジメントを新たなメイン事業としていく方向性を決定いたしました。今後はプロ領域に関わる選手のマネジメント、将来的にプロを目指せるような国内Topユース選手のドイツ留学支援をメイン事業として注力していきたいと思います!


また現在弊社のサポート選手、来夏留学が決定している方は引き続きシャンセとしてサポートさせて頂く予定です。


【新たな方向性を決めた理由】


今回新たな方向性を決めた大きな理由は、私自身が今後”プロで活躍する選手や国内トップレベルの高校生,大学生をメインに挑戦をサポートしたい想い”が強くなったからです。


元々は私自身が当時15歳だった10年前にドイツへ留学し、6年間海外で挑戦する中で「こんなにも多くの魅力があるのか!」と実際に感じた背景があります。


そして日本の若い高校生や大学生に、”このような選択もある”ということを伝えたい気持ちがあり、YouTubeやインスタグラムでドイツの魅力や日常を発信するようになりました。


このような活動から今では多くの方に、”ドイツの魅力を届けれたこと”をとても嬉しく思います!


ただその反面、最近は多くの選手から相談を受ける中で今の世代の選手達との「海外挑戦に対する気持ちのギャップ」を強く感じるようになりました。


私たちがドイツ挑戦した当時は、とにかく情報が少なく「海外に行ってみないと分からない!」といった状況もあり、よくも悪くも”未知の世界へチャレンジするメンタリティ”を持った選手が多かったのかなと思います。


当初にドイツ留学した方々と話をすると、日々全力で挑戦したり言語を学んだり。現地の方々との信頼関係を”0から作り上げて”「本気の挑戦」をしていた選手ばかりです。実際に自分の周りにいるほとんどの留学生は今もドイツに残りながら”自身のキャリアへ”と繋げています


私たちが留学をした10年前と比べ、今の時代にドイツ挑戦の相談をくれる方々は「海外に行くか不安だ」、「日本の進路とどっちが良いのか」、「ドイツ留学したら成功するのか」などワクワク感や先にある目標というよりも、”挑戦をする前から不安や確実性を求める選手”がとても多い現状を感じるようになりました。


そういった観点から私たちのドイツ留学を通じて「より良いキャリアに繋げてほしい」想いと海外留学に対する今の学生が抱いている”モチベーションの温度差”を感じることが多くある現状の中、より高いレベルで明確な目標を持ち続けているプロ選手や今後プロの領域に関わる可能性のあるユース選手のチャレンジを”共に後押ししたい気持ち”が強くなりました。


そして今後、自分はプロ領域に関わるマネジメントをメインに国内トップ選手(プロやトップ高校生,大学生)に対する事業に注力していきたいと考えております!


ドイツ留学事業に関しても、将来手に4部以上(プロ)を目指せるような選手メインにサポートする予定です。


国内で才能ある選手や実績のある方はぜひ気軽にコンタクトをくれたら嬉しいです!


また一般選手のドイツ留学支援に関してメイン事業からは撤退しますが、今後も高校生や大学生の中で”ほんとにドイツ留学したい!”といった選手がいた際には、シャンセとして何かお力添えやサポート出来ることがあればと思っております。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

チュース!

Chance

”海外”をもっと身近に。

お問い合わせリンク
フォームからお問い合わせ
インスタへのリンク
Instagramからお問い合わせ